以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆5月14日(金):丸いことっていいことよ HIOKING
今日は給料日だ!わーい。
文学座の山本郁子さんに誘われて芝居を観て来ました。
場所は十条駅近くの小劇場。
十条といえば、前回の公演で使った稽古場がある場所です。
結構好きな場所。
待ち合わせ前にみてきました。
潰れたお風呂屋さんを改造した稽古場。
なつかしい。
で、待ち合わせて響屋スタジオという初めての劇場へ。
なんか普通のお家っぽいけどね。
チラシに名作「エリーゼのために」と書かれていて、自ら”名作”とチラシに書くなんてすごい自画自賛だなと。
ちょっと引いてたんだけど、おもしろかった。
終演後は郁子さんと池袋で軽く飲みました。
明日から松竹の「お江戸でござる」の稽古なんだって。
キャリアも全然違うし、郁子さんにしてみたらまったく子供なのに、いつも私の話を聞いてくれて、やさしくて、すっごい好き。
自分の考えを言うときも押し付けないし、否定しないから素直に聞けるし話せるんだな。
最近のお芝居の好みとか、噂話とか、やりたいこととか、楽しかった。
「丸いことってとってもいいことよ。個性よ。丸い女優さんていないでしょ?」って言われたのがちょっと印象的。
そして…、しかも…、ごちそうさまでした!
給料日なのにすみません。
いい夜でした。
PR
この記事にコメントする