以前のHPで、2004年2月~2006年10月まで綴った三人の日記です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
☆5月11日(火) 最近なんだか辛気くさいけど。 HIOKING
第一稿の原稿をコピーして、スタッフさんに送る準備をしました。
やっとキャスティングもできるわけです。
また3人で集まる機会が増えてきた。
湯浅さんはもう頼れない。
それが意外なほどプレッシャーになってるのかもしれない。
いや、誰も期待なんかしてないかもしんないけどさ。
同じ間違いはしない、前よりも一歩先を目指す。
愛さんの次に選んだ作家はキャリアでいえばまだまだ未熟と言われるかもしれない。
でもね、逆にそれだけ得るものもたくさんあるんだ。
うん、これも今回の挑戦の一つかもしれないなぁ。
疲れて、ふっと考えて、思い直して、迷って、今の答えです。
養成所で初めて湯浅さんに会ったとき、
「俺の授業では、プロの稽古と同じだけのことをする。一本公演を打つくらいのつもりで。」
って言われました。
ホント、その時以上にとことんお付き合いいただきました。
タケさんともとことんいく覚悟です。
今回お付き合いいただくスタッフともキャストともとことん。
今はタケさんが執筆に命かけてる分我々も答えねばならん!
ニャー!!!!!!!
☆5月11日(火) 車校 rika
先日近所で信号待ちをしていると、自動車学校の車が右折した。
中にいる人を見たら、運転手の生徒も助手席に座っている教官もアーミー服。
んん!??
自衛隊の自動車学校?
車をよくみても普通に自動車学校の車だし。
よくわからないまま車はゆーっくりと左折していった。
私が自動車学校に通っていたのは高校を卒業したばかりの18の春。
地元名古屋では自動車学校のこと、「車校」っていいます。
でも東京でてくるまで「車校」は名古屋弁ではなく、全国共通の若者言葉だと思っていた。
2ヶ月弱で免許を手に入れた。
うちの父は車好きで私が「車校」にいくのがすごい嬉しそうだった。
「俺は16のころから乗っていて、20歳すぎてからそろそろ免許でも取りに行くかって、学校行ったらうまいねえって褒められたんだぞ」
って話を得意げに語っていた。
おいおい。
しっかし最近運転してないわ。なんせゴールドカードっす。
あ~~ドライブしたいなあ。。
PR
この記事にコメントする